2017年06月14日

UAB1

どーもどーも!


タイトルの通りUAB1に単独で参戦してきました。



UAB1


場所は埼玉県にあるサバゲーフィールドSisterで行われました。


UAB1


出展ブースもあり、活気がありました。





UABとは・・・↓

公式のHPがあるので参照してください。

説明がメンドウな訳ではないですよ?(--;

http://to4656.wixsite.com/uab-officialwebsite/about





コンセツプトは進化系サバイバルゲームとなっております。


近年はサバゲーブームで、フィールドが乱立してきて


それぞれのフィールドで面白ゲームをゲームを考えていますよね~


なので最近は定例会だけではなくこういったコンセプトのゲーム?遊び?


もあったりする訳です。


興味がありつつなかなか一歩踏出す勇気がでなかったのですが、


T-MOUTのガチバトル定例会で行われたチーム対抗戦をやってみた結果、


なにこれ?おもしろいジャン!!


ってなりまして、定例会だけではなくて違った遊びもしてみようかな~


ということで、UAB1参戦を決意するのでした。






そして、そこから最近のCQB系の打ち合いなどの情報収集をはじめてみると


まず、スキル的な部分で変な方向に進化している!


と感じるのでした。


その一つが神輿みたいに担いで、、、


これがどうも抵抗がある。


しかし、食わず嫌いはよくないと思い、やってみると、、、、、


これは理にかなっているし、打ち合いでは強いw


と思い知る結果になりました。


でも、これはダサイナー


って感じるので私には合わない=やらない方向で行こうと思います。


あと、銃も独特ですね。


銃を極限までのショート化&軽量化


これも自分の価値観的には合わないんですw


趣味なのに趣味じゃないもの使うのはちょっとwww



じゃーUAB1出るのヤメろ!となっちゃいますが、


そこで私が考えた結果ハンドガンで勝負してみようじゃないか!


となったわけで、あとは練習あるのみです。





最後の最後まで、やはり長物かハンドガンが迷ったのですが、

ハンドガンで参戦しました。


ちなみに、参戦を思い立ってから本番当日までの期間は一週間程でしたwwww








気になる?結果は、、、、












初戦敗退



やはり、そんなに甘くはないですよねー



みなさんものすごく練習してますし、当然の結果すぎてなにもありません。





UAB1に参加してみての感想というか独り言。


やっぱり新鮮で緊張感があってそこら辺はは大変楽しかったけれど、


UABのコンセプトとルールに則してない部分がちらほら目につきました。


あと公平性にかける部分も多いなー


そして、内輪感が強いなー


私のようなボッチが定例会気分で行くとちょっと辛いですw


まぁーあんまり勝負にネツイ人はオススメしないです。


しかし、良い経験でした。




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
サバ天に行って、物欲に負けた話
九龍 商店街区
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 サバ天に行って、物欲に負けた話 (2017-08-17 15:56)
 九龍 商店街区 (2017-08-15 23:11)

COMMENT: (0) CATEGORY: サバゲーCATEGORY: UAB


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP